よくあるご質問

注文について

電話やFAXでの注文はできますか?

誠に申し訳ございませんが、電話やFAXでのご注文はお受けしておりません。
オンラインショップよりご注文いただけますようお願いいたします。

注文したのですが、メールが届きません。

注文後、自動送信メールが届かない場合は、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願いいたします。

商品をカートに入れたのですが、注文できません。

商品をカートに入れた時点では商品の確保にはなりませんので、お気をつけください。
在庫のわずかな商品に関しては、注文完了前に売り切れとなってしまう場合がございます。

商品について

予約・取り置きはできますか?

申し訳ありませんが、オンラインショップでのご予約やお取り置きは、承っておりません。

売り切れの商品は、再入荷しますか?

基本的には再入荷いたしますが、一つ一つが手しごとによる商品のため、入荷にお時間がかかったり、数多く入荷出来ず、すぐに完売になる場合があります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

再入荷の連絡をいただく事は出来ますか?

入荷した際の個別のご連絡は、行っておりません。ご了承ください。

配送について

どこの宅配会社で配送されますか?

当店では日本郵便の「ゆうパック」にて商品をお届けしております。一部商品につきましては、メール便(レターパックライト・レターパックプラス)でのお届けが可能です。

注文して、どのぐらいで届きますか?

ご注文が確定した日の翌日に、お品物を発送させていただいております。
お届けの地域によりお届け日は変わりますが、発送日より最短で3~4日中にお届けしております。
また、土日・祝日は発送対応を行なっておりませんので、お届けが遅くなりますのでご了承ください。
一部の地域や天候等によっては、上記の予定よりお届けまでお時間がかかる場合がございます。あらかじめご理解くださいますようお願い申し上げます。

国外への配送はできますか?

日本国外からのご注文、また日本国外へのご配送は行なっておりません。 ご了承ください。

その他

熨斗やメッセージカードは対応していますか?

熨斗(ギフトラッピング含む)やメッセージカードの対応は行っておりません。ご了承ください。

はてなアイコン以上で疑問が解消されなかった場合には、お問い合わせページよりご連絡ください。